Owner’s Blog

観葉植物の仕入れ

浜野マリンハーバーのグリーン班、
少しずつ活動を始めております!
あらためてHPの植栽・装飾事業のページでご紹介したいと思っておりますが、
個人邸のお庭の植物の植え替えやメンテナンス、
商業施設等のグリーンリース、花壇の植え替え、園芸装飾などなど。
お気軽にご相談ください。

さて、今まで気になりつつ、がっつりとお付き合いしたことのない植物を
いくつか仕入れてきました。

右はアボカド。
食べた後のアボカドの種を水耕栽培してみようかな・・と思う事しばしばですが、
実際にトライすることなくすぎた月日、、そして思いがけずでくわした見事なアボカド・・。
神々しかったです・・。
なんでも都内だと露地で大きく育って実もなってるとのこと(ほんとに!?)
我々は冬は室内にとりこむつもりで鉢でしばらく様子見したいと思います。。

左にみきれているのは、スパイダーリリー(ヒメノカリス)。
中央の赤みがかった葉色が美しく、一瞬ニューサイランかと思いましたが。
ニューサイランとはちがって立派な美しい花を咲かせます。

そしてプルメリアです。
成長してくると寝相の悪い子供の足のごとく、枝がとんでもない方向に大きくなるもので、、
なんとなく敬遠していましたが、ハイビスカスとはまた違った趣きのこの南国のお花に
当ハーバーに降臨していただきたく、購入しました。
あとは小さいですが、アガベやコウモリランなど。

これからもちょっと気になる植物たちを不定期に入荷する予定です。
販売もしていますので、気になった方はハーバーマスターまで。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP